自己紹介とブログの目的

おはようございます。こばリです。

初投稿です。最初の記事なので自己紹介していきます。

そしてこのブログの目的も書きたいと思います。

自己紹介

こばリ(本名:小林竜樹)と申します。

1997年生まれ

出身は埼玉県で、

趣味は筋トレ、サウナ、ボードゲームです。

大卒社会人1年目で、自称ミニマリスト。

また、最高位戦日本プロ麻雀協会に今年45期前期生として入会しました。駆け出しの麻雀プロです。

ストレングスファインダーでは、

1位:ポジティブ

2位:最上志向

3位:共感性

4位:親密性

5位:適応性

と出ています。

簡単にいうと、

・寝たら忘れる、なんんくるないさー精神。

・好きなことしかやりたくない、変なこだわりあり。

・あっ察し‥なりがち、「肩書き」じゃなくて「人」で見る。

・オタク好き、集団行動とパリピは無理。

・気分屋、過去未来よりも今が大事。

そんな感じです。

このストレングスファインダーを最近受けたんですが、

結果を見てとりあえず情報発信するしかないやん!という勢いでブログはじめました。

とりま行動で苦手なら即解散精神でちょっとがんばってみます。

ブログの目的

結論から言うと好きなことを発信し、人の役に立つためです。

いや情報発信としてそれは当たり前すぎると言われそうですが…w

僕の好きなことは遊びと自己研鑽です。

その中でも自分の得意分野である麻雀とミニマリズムの考え方を発信していきます。

麻雀は技術面の情報はすでにコモディティ化してます。(横文字使ってるオレかっけえ

ネットや書籍を探せば強い人がいくらでも良質な情報を発信しています。

その中で自分が発信できる価値は何かと考えたときに、メンタル面のことだと考えました。

麻雀はメンタルゲームとも言われてますが、多くの人はそのことをないがしろにしていると思っています。

ネガティブ思考、無駄な思考は麻雀の選択の技術に影響する僕は考えています。

ミニマル、シンプルというのは無駄を減らすことです。

麻雀と人生は似ているともよく言われています。

僕も実際にそう思っています。

そして麻雀も人生ももっと無駄を減らしシンプルに考える人が考える人が増えればいいなと思っています。

そういう思いでブログのタイトルをつけました。

そして麻雀ファンがいつでもストレスなく麻雀を全力で楽しんでほしいと思っています。

とまあ今日はこんな感じで自己紹介とブログの目的でした。

文章力がなくてぐちゃぐちゃになってますが

まあその力はおいおいつくだろうと思ってゆるくやっていきます。

それでは、今日も最高の1日にしましょう!

本日のセルフアファメーション

がんばるのではなく楽しもう!

実はこれだけの記事なのに書くのに1時間半以上かけてて先が思いやられる…

あいじぇー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA